今日、ウチら外に出て偉かったよね

美容院に行ってきました。

髪を切ってもらう時は大丈夫なんですが、染めてもらってる時間、何をして良いかわからぬまま、なんとなく頭に入らない雑誌の文字を目で追う時間がとても苦手です。

 

髪を染めてもらうなんて、とっても良いことなのに待つのが本当に苦手なのと、美容師さんに話しかけられるのが本当に緊張するタイプです。

 

元気でキラキラしてるから、美容師さん!眩しいです。あと美容院から帰る時必ず目が疲れています。照明が強いからっていうのもあります。

 

お手洗いをお借りしたんですけど、そちらに全身鏡があって。覗いてみたらここ最近見た自分の中で一番足が細かったです。粋な計らいですね。ちょっと嬉しかったです。

 

今日、マジで美容院に気を取られて他に何もしていないです。

1日に何かしら予定があるとそこに合わせるように動くことになるので、常に予約時刻の三時半のことを考えていました。

 

ちょっと家を早めに出てお店を見ていたら、そっちに気を取られてしまい予約時刻をすっぽかしかけました。超早歩きしてなんとか1、2分遅れで到着。

 

前までは気を取られて何もできないことで悩んだり時間をうまく使えないことで悲しくなったりしていましたが、美容院に行くことって、予約したことって、行こうと思ったことって、かなり偉いと思うんです。

 

美容院って、行かなくてもいい人生のプラスアルファの部分だし。みんな眩しいから億劫になるし。てか外って寒いし。お家で横になっていたいし。

 

でも頑張って予約とろうかなって思ったことって偉いな😷

 

それは美容院に限らずです。

見てくださったあなたも、今日も一日お疲れ様です。

 

とこでした✨