ブログって何?!これで大丈夫?

 

 

不安にさせるようなタイトルで申し訳ありません。

 

いま自分も困っているんです。とにかく勝手がわからん。

今これを読んでくださっていると言う事は、うまく公開されているみたいですね、ならホントよかったです。

 

ブログか〜。なんだろう、初めは自己紹介とかするんだろうな。

 

 

うごくメモ帳

こうして、自分で好きなことを一方的に長々と語っていいよ!と言う場所を自ら設けるなんて、自分の記憶だとうごくメモ帳まで遡ります。

 

自分が経験した中では一番あの場所がブログに近かったのかもしれません。

 

今や140文字で語る時代。端的に伝えたいことを述べる事が求められている、、いやいないんだけど、やっぱり長い文章で語っていいよ!と急に言われると、いやそんなこと言われても!と身構えてしまうものですね。

 

Twitter

そんな私が何故今ブログを開設したかと言うと、Twitterをやめようかなと考えているからです。

 

やめようかな、という曖昧な表記から汲み取って頂けた通り、辞められてはいません。

というか思い立ったのが昨日なので1日前の朝から作戦を練っています。

 

自分は絵を描いたり自分の話を聞いてもらうことが好きなので、Twitterから急に離れるのは難しいかな。

f:id:TokoTonToko:20210124222054j:imagef:id:TokoTonToko:20210124222217j:image

↑こちらは最近描いた絵

 

 

というのと、フォローさせてもらっていた好きな文字を書く方から急に距離を取ったことにより、心がカラッカラに渇いてしまった経験があるので、それを繰り返したくはないなと言うことで

 

フォロワー0のアカウントを作成しました。他に使用していたアカウントはログアウトしました。

 

現状フォローさせて頂いているのは15ほどのアカウントなのですが、フォロワー0の超・怪シアカウントをブロックせずにいて下さって本当にありがたい限りです。

 

 

コーヒー・生活・追加で日記

ブログの楽しみ方をまだ知らないんですけど、でもなんか、自分話すの好きだし、一方的に更新し続けるのはなんか、できるかもしれない!と思いました。

あと好きなことといえば人の人生の話を聞くのも好きです。私はコーヒーと人間の生活が好き!

そして追加で日記を書くのがチョー大好きなので人に話せるような事があれば発信できたら面白かったりする?!と言う気持ちが先走っています。

 

最後に端的ですが

とこ と申します。これからよろしくお願いします。

 

𝒇𝒊𝒏‼️‼️

 

 

多分、これでいい感じなんじゃないかな…